小井土院長ブログ

2022年度オンラインセミナー第2期生募集のお知らせ

小井土 善彦 2022年03月08日

2022年度オンラインセミナー第2期生募集のお知らせ

周産期に強い治療技術を身につける

画像1

今の方法は、妊婦さんや赤ちゃんにも安心して提供できますか?

今のままで良いのか悩んでいる鍼灸師に向け、オンラインで参加できる

臓腑経絡経穴論を利用した治療法を習得するために必要な触診入門セミナーです。

今後も正しい医療知識を常に学び

お互いをリスペクトしあえる鍼灸師歴3〜5年以上の鍼灸師が多く参加しています。

 

お申込み方法・詳細をPDFで掲載します。ご参照ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

🌸第一期生セミナー終了後のご感想🌸

第一回からセミナー参加して、約5ヶ月間の間に、自分の武器を増やすことができました!

第一回から鍼灸治療の基礎の部分や、治療の基本となる部分を教えてくださり、臨床5年目ですが、ハッと気付かされることがたくさんでした!なかなか、基礎のキの部分をやってくれるセミナーはないので、思い切って参加してよかったです。

基礎をしっかり落とし込んでからの、触診の練習、普段いかに手で情報を見逃してしまっているかを痛感しました。オンラインですが、触診の手の使い方を丁寧に教えてくださり、まさにこんな触り方は学校では教えてくれない!っと感動しました!

自分の身体を使って、手で触れて感じたことを身体に書き出して先生方に伝えたり、鍼を使ってツボの変化をみたり、お灸は実際にひねって据えたりと充実したセミナーでした!

手技や鍼灸の基礎知識だけじゃなく、医学的な知識まで教えてくださりありがとうございました!

専門分野を極めている先生方のお話は大変貴重で、西洋医学、東洋医学のそれぞれの観点から疾患なども教えてくださるので、婦人科疾患を極めたい方にはピッタリのセミナーでした!

記念すべき第一期生として、今後も手技を磨いていきます!

2022触診セミナーチラシ

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ

プロフィール

profile_01

せりえ鍼灸室院長
小井土 善彦
現代はストレス社会と言われていますが、その「ストレス」という言葉の由来は、1936 年頃、カナダの生理学者ハンス・セリエ氏(Hans Selye)が発表した「ストレス学説」にあります。 セリエ氏は一定の「ストレス」を感じると、体に一連の症状が現れることを発見しました。...

続きはこちら

辻内敬子

せりえ鍼灸室副院長
辻内 敬子
私たちは、女性の元気と美しく輝く人生を応援しています。貴方が母となることを選択した時から、そして妊娠した時から、幸せに満ちた人生のために、体と心 のケアを行います。 妊娠したらゴールではありません。妊娠期間中に出産準備のための体作りが必要です。...

続きはこちら

  • せりえ鍼灸室