小井土院長ブログ

肩こり、スッキリしましたか?

小井土 善彦 2020年05月24日

無料体験レッスンに参加した方々のアンケートには、様々な感想が寄せられています。

Aさんから:お久しぶりです。先生方、お元気そうで、一方的ですが、お会いできて嬉しかったです。妊娠中が懐かしく思われたりもその節は、本当にお世話になりました。

小井土からAさんにありがとうメッセージ:今回は対面型にしなかったので、お顔を拝見できなかったのは残念でしたが、これもアリと思いました。子育てに奮闘されている様子を思い浮かべながら、アンケートを嬉しく拝読しました。

Aさん:赤ちゃんも、8ヶ月になりました。かわいさ真っ盛りですが、夜寝てくれず睡眠不足で、めまい、物もらい、ヘルペスと、ボロボロな私です赤ちゃんがぐっすり寝てくれる方法が何か有れば教えて欲しいです。因みに、夜泣きというより、眠りが浅くなった時に、おっぱいを欲しがるという感じです。断乳するまでとは、思うのですが…メッセージじゃなくて、相談になってしまいました。すみません。また、オンライン参加させてください。楽しみにしています。  

小井土からAさんにありがとうメッセージ:寝てくれないんですね。ボロボロ状態とは・・・、お察しします。寝不足は、本当にカラダに悪いです。健康と美容の大敵。お子さんがお昼寝をしているときに、何かしょうと思わずに、とりあえずご自身も一緒にお昼寝を!おススメです。8か月、もうそんなに経過したんですね。しばらくは、楽しい外出もままならないと思います。オンライン、ぜひご利用ください。

20年以上前から開いてきた赤ちゃんマッサージ教室。オンラインでできるかな?考えてみます。とりあえず、宣伝です。オイルも何も使わないので、手軽にできます。

赤ちゃんマッサージ&ツボ療法

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ

プロフィール

profile_01

せりえ鍼灸室院長
小井土 善彦
現代はストレス社会と言われていますが、その「ストレス」という言葉の由来は、1936 年頃、カナダの生理学者ハンス・セリエ氏(Hans Selye)が発表した「ストレス学説」にあります。 セリエ氏は一定の「ストレス」を感じると、体に一連の症状が現れることを発見しました。...

続きはこちら

辻内敬子

せりえ鍼灸室副院長
辻内 敬子
私たちは、女性の元気と美しく輝く人生を応援しています。貴方が母となることを選択した時から、そして妊娠した時から、幸せに満ちた人生のために、体と心 のケアを行います。 妊娠したらゴールではありません。妊娠期間中に出産準備のための体作りが必要です。...

続きはこちら

  • せりえ鍼灸室