小井土院長ブログ

タイプ別の不妊治療中女性のつぼ療法

辻内 敬子 2018年03月28日

こんにちは

せりえ鍼灸室の辻内です

e3d9aa6b

今回は、不妊症で治療中の方へ、タイプ別のツボ療法を紹介します。

当てはまると思う方は、ぜひお試しいただきたいと思います。

これから紹介する症状の中で、すべて当てはまる方もいますし、

また、当てはまる症状が少ない場合もあります。

様々な症状は重なっていることが多々あります。

迷ったら、これも、あれも、試してみてくださいね。

つぼ療法は気持ちいいのが一番ですから。

今回のタイプは、イライラしやすいタイプの方です。

私がおすすめするツボ療法は、

足の親指と人差し指の間になるつぼ「太衝(LR3)」です。

押して気持ちよい人は、反応あり!と思ってくださいね。気分の安定を目指しましょう。

その他に、怒りっぽい

感情の起伏が激しい、

あるいは精神的にも落ち込みが激しかったり、起伏が激しいという方も、この中に入ります。

さらに、夫の家族と同居している場合には、自分の感情を押し込めている場合も考えられますので、知らない間に、感情を押し込め、イライラのはきどころがすくない場合もあります。思い切って、いらいらや怒りっぽい、を自覚していなくても、お試しください。

また、焦りや不安は、不妊期間が長くなると少なからずでてきます。

このような場合にも、ぜひ試していただきたいと思います。

食養というのもあります。

気の巡りをよくする和のハーブは、紫蘇やセロリ、芹があります。

春にイライラや気分の落ち込み、抑鬱感が強くなるなどの症状がでやすい時期に、

季節のせりなど、香ばしい香りのものが、体によいようです。

また、私たちは、自律神経の波を整える鍼灸治療をお勧めしています。

顔望診しながら、診断して、分類して治療していきます。

51FRpgCSGLL__SX345_BO1,204,203,200_

せりえ鍼灸室にご相談ください、お待ちしています。

 

せりえ鍼灸室:ご予約・お問い合わせはこちらから!

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ

プロフィール

profile_01

せりえ鍼灸室院長
小井土 善彦
現代はストレス社会と言われていますが、その「ストレス」という言葉の由来は、1936 年頃、カナダの生理学者ハンス・セリエ氏(Hans Selye)が発表した「ストレス学説」にあります。 セリエ氏は一定の「ストレス」を感じると、体に一連の症状が現れることを発見しました。...

続きはこちら

辻内敬子

せりえ鍼灸室副院長
辻内 敬子
私たちは、女性の元気と美しく輝く人生を応援しています。貴方が母となることを選択した時から、そして妊娠した時から、幸せに満ちた人生のために、体と心 のケアを行います。 妊娠したらゴールではありません。妊娠期間中に出産準備のための体作りが必要です。...

続きはこちら

  • せりえ鍼灸室