小井土院長ブログ

具合が悪くなったから鍼灸ではなく、健康と普段の生活に目を向ける鍼灸に

serie89_admin 2022年02月16日

こんにちは せりえ鍼灸室です。

鍼灸院に行くというと、どこか具合が悪いの?と心配されたといいます。

確かに痛みに効果を発揮する鍼灸ですね。

その痛みが緩和されてきたら、具合が悪くなったから鍼灸ではなく、

健康と普段の生活に目を向けるようになる方は少なくありません。

OIP

今の痛みや苦痛、不快な症状を緩和していくためには、どのような生活を過ごせばよいのか、を、と思いをはせていきます。

同じ痛みを繰り返していると、鍼灸を何度も利用しても治らないと考える場合が少なく

痛みや不快症状は、同じ生活をしているから繰り返しているんだ!と思い、

定期的なメンテナンスとして鍼灸を取り入れる人が出てきます。

また、生活習慣や環境を少し変えてみる、など取り巻く状況を変化させていく方もいます。

人との関わりから発生しているストレスも少なくありません。人同士の関わり方を変化させていく、これも素晴らしい対処法となります。

自分に備わった自然治癒力に目を向けて、

具合が悪くならないように生活をしていくことをみにつけていきます。

東洋医学、鍼灸と出会うと、そんな気づきの芽が出てくることと思います。

気づきの一歩は、自分に目をむける、です。

そんな貴女をサポートしていく鍼灸、東洋医学にふれてみませんか

せりえ鍼灸室:スケジュール・お申込はこちらから!

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ

プロフィール

profile_01

せりえ鍼灸室院長
小井土 善彦
現代はストレス社会と言われていますが、その「ストレス」という言葉の由来は、1936 年頃、カナダの生理学者ハンス・セリエ氏(Hans Selye)が発表した「ストレス学説」にあります。 セリエ氏は一定の「ストレス」を感じると、体に一連の症状が現れることを発見しました。...

続きはこちら

辻内敬子

せりえ鍼灸室副院長
辻内 敬子
私たちは、女性の元気と美しく輝く人生を応援しています。貴方が母となることを選択した時から、そして妊娠した時から、幸せに満ちた人生のために、体と心 のケアを行います。 妊娠したらゴールではありません。妊娠期間中に出産準備のための体作りが必要です。...

続きはこちら

  • せりえ鍼灸室