小井土院長ブログ

七草がゆは食べましたか?

辻内 敬子 2020年01月11日

こんにちは せりえ鍼灸室のツジウチです。

正月休み明けの胃袋を休ませるためにも、7日というよい日が巡ってきましたね。

胃袋の状態はいかがでしょうか?

私はすごし食べすぎ、飲みすぎたようです。

腹八分に医者いらず!ですね

体が重くなっているときには、胃腸のことも振り返ってみましょう。

せりえ鍼灸室では、そんな胃もたれ、胸やけ、便秘や下痢などの胃腸症状もご相談に応じています。

20180909_212837.JPG

今年は長いお休みの方が多かったようですね。

お正月は、実家で親戚一同が集まって過ごされた方は、お節料理を召し上がったことでしょう。

お節料理を食べるよりも、家族で、焼き肉、お寿司、などを食べに行ったという話題も少なくありません。

お正月にお雑煮をたくさん食べましたが、七草がゆも寒いこの時期、おいしいですね。

写真は、ベトナムのフォーです。野菜も多く、食べやすそうですね。

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ

プロフィール

profile_01

せりえ鍼灸室院長
小井土 善彦
現代はストレス社会と言われていますが、その「ストレス」という言葉の由来は、1936 年頃、カナダの生理学者ハンス・セリエ氏(Hans Selye)が発表した「ストレス学説」にあります。 セリエ氏は一定の「ストレス」を感じると、体に一連の症状が現れることを発見しました。...

続きはこちら

辻内敬子

せりえ鍼灸室副院長
辻内 敬子
私たちは、女性の元気と美しく輝く人生を応援しています。貴方が母となることを選択した時から、そして妊娠した時から、幸せに満ちた人生のために、体と心 のケアを行います。 妊娠したらゴールではありません。妊娠期間中に出産準備のための体作りが必要です。...

続きはこちら

  • せりえ鍼灸室