小井土院長ブログ

季節と喘息

辻内 敬子 2017年11月01日

秋は呼吸器のトラブルが発生しやすい時期。

顔色が白くなったり、

肌が鳥肌のように毛羽立ってきたりした時には要注意です。

ぜんそくは予防が大切ですので、風邪ひかないように手洗い、うがい。

そして、皮膚を鍛えましょう。

51FRpgCSGLL__SX345_BO1,204,203,200_

我が家の息子くんは、

赤ちゃんの時はアトピーで、3歳からぜんそくに。

秋には、悪化して救急病院受診もありました。

吸入をしたり、入院が免れても自宅で眠りっぱなしの状態が丸1日続き、 翌日も動けず寝ていたこともありました。

季節の変わり目、気候の変化、温度変化など、あなどらずに、ちゃんとみて、感じて、

対処していかなきゃなあと、反省しきりの親でした。

でも、反省していても前に進めません、

手当も大切ですが、ぜんそくは予防していきましょう。

顔望診

せりえ鍼灸室:ご予約・お問い合わせはこちらから!

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ

プロフィール

profile_01

せりえ鍼灸室院長
小井土 善彦
現代はストレス社会と言われていますが、その「ストレス」という言葉の由来は、1936 年頃、カナダの生理学者ハンス・セリエ氏(Hans Selye)が発表した「ストレス学説」にあります。 セリエ氏は一定の「ストレス」を感じると、体に一連の症状が現れることを発見しました。...

続きはこちら

辻内敬子

せりえ鍼灸室副院長
辻内 敬子
私たちは、女性の元気と美しく輝く人生を応援しています。貴方が母となることを選択した時から、そして妊娠した時から、幸せに満ちた人生のために、体と心 のケアを行います。 妊娠したらゴールではありません。妊娠期間中に出産準備のための体作りが必要です。...

続きはこちら

  • せりえ鍼灸室