小井土院長ブログ

日本女性の半分が50歳以上になる日も近い!健康寿命を延ばそう

辻内 敬子 2017年09月16日

こんにちは。不妊から妊娠、出産、産後の鍼灸治療をしているせりえ鍼灸室の辻内です。

皆さん、知っていました。

近いうちに、日本人女性の半分が50歳以上になるそうです。2020年といえばもうすぐ。

周りをみても、子どもが少ない、若者がすくない!

貴重な若者を大事に扱いましょう。

そして、人生100年時代はそこまで来ていますから、健康で元気に生きられる健康寿命を延ばしましょう。

それには、生活習慣がとても大切と言われています。

まずは、顔をみて顔色チェックから入りましょうか。

51FRpgCSGLL__SX345_BO1,204,203,200_

顔色がよろしい場合には、

食欲があり、しっかりよく噛んで食べられ、栄養を体全体に回せていると考えましょう。

歩きはどうですか、一日7000歩以上あるけるといいですね、

1回30分週に3回以上、3ヶ月以上続ける運動をしていると体によいそうですよ。(何もしていない方は、とりくみましょう)

よく眠れていますか。睡眠の質は大切です。夜12時前に床につきましょう。

快食、快眠、快便を心がけることから始めましょう。

1488603184812s

せりえ鍼灸室:ご予約・お問い合わせはこちらから!

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

お問い合わせフォームはこちら

ページトップへ

プロフィール

profile_01

せりえ鍼灸室院長
小井土 善彦
現代はストレス社会と言われていますが、その「ストレス」という言葉の由来は、1936 年頃、カナダの生理学者ハンス・セリエ氏(Hans Selye)が発表した「ストレス学説」にあります。 セリエ氏は一定の「ストレス」を感じると、体に一連の症状が現れることを発見しました。...

続きはこちら

辻内敬子

せりえ鍼灸室副院長
辻内 敬子
私たちは、女性の元気と美しく輝く人生を応援しています。貴方が母となることを選択した時から、そして妊娠した時から、幸せに満ちた人生のために、体と心 のケアを行います。 妊娠したらゴールではありません。妊娠期間中に出産準備のための体作りが必要です。...

続きはこちら

  • せりえ鍼灸室